ATスポーツ!/MANA850のバイクライフ

クラッチ操作を怠りたい
イージーライダーのブログ

BW'S乗り出し時のカスタムについて・その2

アキヒト師匠からアドバイス頂いた内容で考え直しましょう。

1.マフラー
これについては品の良し悪しに加え乗り手の好みが大きいところ。
僕はプラナスのデザインが好きで、バッフル付きの「バッフルなしだと五月蝿い」「バッフルありだと性能落ちる」という設計が好きになれないので考え変わらず。

2.フェンダーレス
ADIO製ステキ! ここのスリムリフレクター仕様に決定。

3.プーリー
正直さっぱり知識がないんだなあ。
よく耳にするのはリャンホイ。そこから調べます。保留。
※メモ シグナスX 4型が共通して使える

他の部品を買う時のために自分が買うBW'Sの型式とか覚えておきましょうね。
現行BW'Sは「SEA6J」...〆(。。
車種の呼称は「YW125X」とか、台湾仕様だと「BW'S R」とか。
台湾モデル
っていうか台湾仕様のこの色が結構好きかもだ……。赤じゃなくピンクっぽいとしても。
しかし補償などのアフターサービスが期待できないと整備スキルなく覚える気もない僕にはツラい。やはり日本仕様を塗ろう。

西伊豆ツーリング

きのう酒を飲み過ぎて体力回復できてないので簡単に更新するぜ!

CB400SBからCBR650Fに乗り換えた兄と土曜ツーリング行ってきました。
西伊豆ツーリング
ルートはこんな感じで計画。

20170617_071017
20170617_075002
MANAに宿泊道具を積み、まずは兄の家に集合。

20170617_075533
多気筒のエキパイを右に流すデザイン好きです。

8時出発。
20170617_085607
ターンパイクや伊豆スカの山道でも最高の天気でした。

小まめに休憩取りつつ目的地に到着。
20170617_115054
20170617_115224
西伊豆の名物である小あじ鮨が食べられる八起。

カサゴ汁とのセットで注文しました。
20170617_121041
生姜、ネギ、アジ、大葉。そこに醤油を垂らして戴きます。うまし。

20170617_121053
カサゴ汁。ダシが味噌汁に出ても十分身が美味しい!
ごちそうさまでした。

昼食後に西伊豆スカイラインへ。
IMG_0078
丘や木々に隠れて展望が望める場所は限られていましたが良い道。

IMG_0082
IMG_0084
IMG_0088
IMG_0094
その後は高速等を使って兄の家へ早めに帰宅しました。

20170617_180515
20170617_172457
温泉と牛乳で疲れを癒やし兄オススメのバーに。

20170617_182650
この店の料理と酒が美味いのなんの。

20170617_185117
20170617_185123
20170617_185127
白ワインがぐいぐい進む。二人でボトル2本を開けてご機嫌。
特にローストした玉ねぎがすんごい肉厚で美味しくびっくり。淡路島たまねぎ超えてるじゃんよ地元秦野産の新玉ねぎ。

20170617_195943
20170617_202837
20170617_202845
記憶が飛びこの3品を食べた覚えがない……。もったいないなあ。

タクシーで兄の家に戻りロゴスのエアマットで快眠。
20170618_082316
今朝8時に起きて帰りました。

土曜の走行距離は301km。

BW'S乗り出し時のカスタムについて

梅雨で自転車通勤が多くなると一層原二スクーターの購入意欲が増す今日この頃。
MANAを手放すのはもう少し先なので、一時的に2台体制とすることにしました。

そうなると乗り出し時にどんなオプションを盛るか。
悲しいかな純正に満足できない病を患ってしまったので思いつくままにリストアップ。
オプション品リスト
上の方に何を書いているかと言いますと外装の色。

現行のBW'S125は「青外装+黒ホイール」か「黒外装+青ホイール」なんですが、どちらも僕の好みではありません。
純正外装
よって青外装のBW'Sを買い……
黒外装+黒ホイール
別途取り寄せた黒外装を組みこんな感じにしようかと。
これはこれで僕の好みではないから不要な青外装を塗装に出したりしたいのですが、とりあえず乗り出し時はこの黒一色で行きます。
他にもハンドルバー自分で替えたあと店に純正グリップヒーター付けてもらったり、なんだかんだ金を掛けそうです。
Profile
アール
アプリリアのATネイキッド、
MANA850乗り。関東在住。
Comments
Search
QR code
QRコード
  • ライブドアブログ