今日から9連休だァー!! 特にツーリングの予定はありませんが。天気悪そうですしネ。

POSHハンドルバーを加工するためにまずは純正ハンドルバーの測定。
20170812_101329
20170812_101912
スイッチボックス固定穴はハンドルバーの前側、端部から155mmの位置に開いていました。

20170812_102153
純正グリップを切除して分かったんですがスロットルの端部が半非貫通となっていたのでニッパーで砕いて貫通に。

20170812_103021
ちょっと雑な仕事だったなあ。グリップが115mmで隠れるからいいか?

20170812_105221
ハンドルバーの長さを純正と同じにするため端部を15mm切ることにし、そこから155mmのところにスイッチボックス固定穴もマーキングして準備完了。

土曜で一部稼働している会社の昼休み時を狙って行き作業。
20170812_120545
20170812_122312
20170812_123354
金マスで固定して切り揃え穴を開けるだけの簡単な作業です。

帰宅して組立。事前に寸法取りしてても、ちゃんと組めるかドキドキします。
20170812_141646
20170812_150050
20170812_150448
20170812_150536
ハイ完成!

20170812_150553
ハンドルがやや下に垂れるようになったのでミラーに角度を付けたところ、ミラー内向きでセットした状態でキマるようになりました。
正直下品にも思うんですけど擦り抜け時の無敵感がすごいの……。

20170812_150629
ハンドルバーが黒からガンメタに。

20170812_150636
実は給油口にも全く同じ色が使われているのでセンス良いな~と自画自賛です。

20170812_150644
バーエンドはFanaticのガンメタでバーより濃いですが、恐らくFanaticのバーエンドはすぐ退色するので経年劣化で近い色になってくれればと思います。
同じPOSHのバーエンドならバーと同じ色もあったのですが好みのデザインなかったので。

近所を何度も試走してハンドルバー、ミラー、ブレーキレバーの角度を調整し作業完了しました。
部品代は計9,000円。