今日から9連休だァー!! 特にツーリングの予定はありませんが。天気悪そうですしネ。
POSHハンドルバーを加工するためにまずは純正ハンドルバーの測定。
スイッチボックス固定穴はハンドルバーの前側、端部から155mmの位置に開いていました。
純正グリップを切除して分かったんですがスロットルの端部が半非貫通となっていたのでニッパーで砕いて貫通に。
ちょっと雑な仕事だったなあ。グリップが115mmで隠れるからいいか?
ハンドルバーの長さを純正と同じにするため端部を15mm切ることにし、そこから155mmのところにスイッチボックス固定穴もマーキングして準備完了。
土曜で一部稼働している会社の昼休み時を狙って行き作業。
金マスで固定して切り揃え穴を開けるだけの簡単な作業です。
帰宅して組立。事前に寸法取りしてても、ちゃんと組めるかドキドキします。
ハイ完成!
ハンドルがやや下に垂れるようになったのでミラーに角度を付けたところ、ミラー内向きでセットした状態でキマるようになりました。
正直下品にも思うんですけど擦り抜け時の無敵感がすごいの……。
ハンドルバーが黒からガンメタに。
実は給油口にも全く同じ色が使われているのでセンス良いな~と自画自賛です。
バーエンドはFanaticのガンメタでバーより濃いですが、恐らくFanaticのバーエンドはすぐ退色するので経年劣化で近い色になってくれればと思います。
同じPOSHのバーエンドならバーと同じ色もあったのですが好みのデザインなかったので。
近所を何度も試走してハンドルバー、ミラー、ブレーキレバーの角度を調整し作業完了しました。
部品代は計9,000円。
POSHハンドルバーを加工するためにまずは純正ハンドルバーの測定。
スイッチボックス固定穴はハンドルバーの前側、端部から155mmの位置に開いていました。
純正グリップを切除して分かったんですがスロットルの端部が半非貫通となっていたのでニッパーで砕いて貫通に。
ちょっと雑な仕事だったなあ。グリップが115mmで隠れるからいいか?
ハンドルバーの長さを純正と同じにするため端部を15mm切ることにし、そこから155mmのところにスイッチボックス固定穴もマーキングして準備完了。
土曜で一部稼働している会社の昼休み時を狙って行き作業。
金マスで固定して切り揃え穴を開けるだけの簡単な作業です。
帰宅して組立。事前に寸法取りしてても、ちゃんと組めるかドキドキします。
ハイ完成!
ハンドルがやや下に垂れるようになったのでミラーに角度を付けたところ、ミラー内向きでセットした状態でキマるようになりました。
正直下品にも思うんですけど擦り抜け時の無敵感がすごいの……。
ハンドルバーが黒からガンメタに。
実は給油口にも全く同じ色が使われているのでセンス良いな~と自画自賛です。
バーエンドはFanaticのガンメタでバーより濃いですが、恐らくFanaticのバーエンドはすぐ退色するので経年劣化で近い色になってくれればと思います。
同じPOSHのバーエンドならバーと同じ色もあったのですが好みのデザインなかったので。
近所を何度も試走してハンドルバー、ミラー、ブレーキレバーの角度を調整し作業完了しました。
部品代は計9,000円。